目指せ完治、心房細動になんか負けるな! あと、徐脈もね

ある日突然自分が治療の必要な不整脈だと知ったら。

手術後12日目 仕事復帰

今日から仕事復帰。

とても暇な仕事とは言え暫くお休みしていたので、多少は詰まっているだろう。

まあ、私がいなくても会社は回る。

 

手術明けに復帰したらやります!って宣言していた仕事もあるので行きますけどね。

f:id:himekosan:20190623050854j:image

血圧は低いけど、大騒ぎするほどではないし若い頃はこれくらいだったから大丈夫。

今はババアだけど。

歩く練習が短すぎた。駅まで歩いて行ったら疲れてタクシーで帰ってくる自信ある。

って事で、なるべく歩かない様に。歩いても時間を気にしないで済む時間にしようと思い、朝はタクシーで駅まで行った。

久しぶりの地下鉄は、とても疲れた。人が多くてそれを観ただけでどっと疲れてフラフラと歩いていた。

牛歩戦術なるものがあったけど、私はやりたくてやっているわけじゃない。

心臓を甘やかしていたので、ご機嫌とりながら通勤中の皆さんの邪魔にならない様にポケGOしながら、立ち止まりながら…

街の中は色んなポケモンがいると感動しつつ職場に到着。

 

課長に経過報告と今後の治療内容等を話ししている時に、北海道で一番偉い人が出勤。

ご挨拶に行くと…

元気そうだったので、倒れるなんてね。手術も必要には見えなかった。って笑って言われた時は、

まじムカついた。

 

入院してますよね? ヤブ医者だったけど。

病院変わって直ぐに手術鼻決まりましたよね?

手術前日が入院日でしたけど、自宅療養が10日間になりましたよね?

診断書提出していますよね? 医師の字が特徴的すぎて読めませんでしたか?

入院も緊急入院で、3日早まりましたよね?

大丈夫ですか? 人の痛みがわかりますか?

そんな偉い人の言葉に、笑いながらも前の偉い人だったらこんなこと言わなかったのに。

違いすぎる。全然紳士じゃない!ってイラって来ましたよ。

どうか心房細動になります様に…


f:id:himekosan:20190623050846j:image

やっぱり暇とは言え仕事に来ると、自分の都合で休むことができないから疲れるわ。

暫く甘やかしていた体、標準内とは言え動悸がしますね。


f:id:himekosan:20190623050900j:image

なるべく疲れない様にゆっくりと動き、切傷を作らない様に注意をして、帰りは時間を気にしんなくても良いのでゆっくり駅から歩いてみたら、30分かかった。

倍の時間。どれだけ体力落ちているのよ!


f:id:himekosan:20190623050850j:image

よくわからない心拍変動は、よくわからないけど一定だから大丈夫なんでしょう。

 

仕事復帰1日目、疲れた!

家の事は、息子がやってくれている。

なんて良い子なんだ。手術日をシカトしなければ…

 

息子も頑張って彼なりに体調を案じてくれているのがわかるので、とても有り難い。