目指せ完治、心房細動になんか負けるな! あと、徐脈もね

ある日突然自分が治療の必要な不整脈だと知ったら。

手術後13日 また病院へ

日曜日くらいから咳が出て止まらない。

風邪の咳では無く、空咳。全然止まらない。

いくらマスクしていても嫌だろうなとは思うけど、こればっかりは仕方がない。

風邪では無い。と、みんなに言い訳しつつも咳は続く。

しまいには血の味がしてきた。

マズイ、血液サラサラ薬飲んでるんだった。

吐血なんてしたら、会社中が大騒ぎになる!

って事で、仕事中にネットで病院を探す。

呼吸器内科で、アレルギー科があって… 小綺麗で、ソコソコの患者がいて、設備もしっかりして、

何だったら、名医と言われる医師がいたら良い。

 

そんなハードルをクリアした病院があったので、行ってみた。

 

呼気検査をしてみたら

f:id:himekosan:20190619081411j:image

喘息手前のアレルギー。確かにアレルギーも喘息もありますが、喘息はしばらくお目にかかっていない。

アレルギーには心当たりがある。ここ1年でアナフィラキシーを2度ほど起こしている。

犯人は豆乳。検査結果、花粉が大ボスでそれに伴い豆乳がダメになったらしい。

好きだったのに。スタバでsoyで!ってどやるのが好きだったのに。

で、花粉症の季節を前に薬を飲んでいたけど、アブレーションで入院するのと薬が切れるのが同じ時期。

どうせ病院にいるし、そろそろ花粉も終わるし、いいかぁ〜って呑気にして、治療食からはすべてのアレルゲンになるものを除去してもらってた。

それに個室。花粉をつけて現れるのは息子だけ。しかもすぐ帰る。

おかげで絶好調だったのが、退院を機に何と無く除去食になった。

 

徐々にアレルゲンを摂取していたら、酷い目にあった。

マスクはしていたものの、気持ち程度。お陰で病院代 2,400円  薬代 2,820円

 

f:id:himekosan:20190619081134j:imagef:id:himekosan:20190619081232j:image

症状がちょっとだけ酷かったので、1回分だけ白い薬が出た💊 粉じゃないからね。合法です。

いつものアレルギーの薬。酷い時は2錠飲んでください。って…

暫くは朝1錠、夜2錠にしようっと。

 

f:id:himekosan:20190619081238j:image

f:id:himekosan:20190619081244j:image

咳が酷い時に飲んでください。って麻薬だからって出された。

出され方が怖いわ。合法の白い粉薬。

飲んでみたけど、ちょっと止まるかな? その隙に寝ておけ!って感じ。

 

f:id:himekosan:20190619081251j:image

鼻も痒いので、24時間効く薬が出たけどこれって前にも別の病院で処方されて、薬価は高いけど何も効かなかったやつだ。

どうやら点鼻の説明が違っていた様で、お風呂上がり10分以内に片鼻2プッシュらしい。

内科で適当に済まそうと思ったのが間違いだった。ちゃんとアレルギー科へ行かなくちゃダメだな。と思いました。で、それで痒く無いかって?

不思議と痒く無い。徐々に良くなっている感じ。

 

f:id:himekosan:20190619081257j:image

目は痒く無いの?って事で、点眼も出してもらったおかげで、粘膜が引っ込んで行きました。

 

f:id:himekosan:20190623043338j:image

仕事復帰したら、落ち着きのない心拍。

体力戻るまで仕方がないのかなぁ。

突然下がるのはやめてほしい。目眩てか失神のが近いのかな?意識が遠のく怖いわぁ

 

f:id:himekosan:20190623043356j:image

朝は駅までちゃんとゆっくりだけど歩いています。

病院まで時間がなかったのでタクシー使ったし、帰りは疲れ果ててタクシー乗っちゃったから

歩数が少なめ。


f:id:himekosan:20190623043351j:image

よくわからない心拍変動も変化が見られないから、良いのかもしれない。

よくわからないけど。

 

アレルギーまで出てきてしまいましたよ。

体ボロボロじゃないですか。今回のアレルギーは完全に私が油断していた。

薬代をケチって、完全除去食で調子が良くなっていたことをすっかり忘れて、

アレルゲンを摂取するなんて完全アホの子です。

 

またもや息子に食事制限を高らかに宣言されました。

そんな中、心臓は頑張ってくれています。