目指せ完治、心房細動になんか負けるな! あと、徐脈もね

ある日突然自分が治療の必要な不整脈だと知ったら。

GW明け乗り切った!

仕事に行き、上司に状況報告。

心房細動って言っても普通はわからないよね。

取り敢えず、退院後に発作が起きて転院しようと思っていた病院に行って来た事を伝え、主治医も決まってこれからはそちらに通う旨を伝えたら…

 

発作起きるんですか? 仕事来て大丈夫なんですか?

 

医師が大丈夫って言っているので、大丈夫だと思います。自覚症状がまるで無い時もあるので、大丈夫なんじゃ無いでしょうか?と、呑気な返事をして、10日に診察があるので、その時に色々と話があると思います。くらいしか答えられない。自分でも自分の体に何が起きているのか理解できていないのですからね。

 

翌日からも定時での出勤をしますが、どうしても辛い場合はその時に考えます。って、全然平気だしぃ〜 ( ✌︎'ω')✌︎

 

f:id:himekosan:20190523230831j:image

血圧も脈拍も健康そのもの。

 

f:id:himekosan:20190523231125p:image

ふーん、Apple Watchは脈拍が跳ねる所を捉えているようですね。ま、これくらい平気です。

 

f:id:himekosan:20190523231243j:image

歩数もそこそこあるし。これは、通勤の時に調子に乗って少しだけ遠回りしている感じがする。息切れするけど、まあこんなもんでしょ。

 

f:id:himekosan:20190523231457j:image

出勤3日目。流石に疲れたのか、血圧がボーン! 笑うしか無い。年寄りの血圧じゃん。

 

f:id:himekosan:20190523231607j:image

Apple Watchでは心拍数ちょっとだけ上がっているなぁ〜 普通の事務仕事で重たいものは全く持たない。なんなら、体調悪いアピールして上司に重いものを持たせるのは平気です。なのに、ちょっと上がるのは困ったもんだ。

 

f:id:himekosan:20190523231832j:image

仕事終わりにポケGOしながらリハビリに行ったから、歩数は伸びてますね。朝の歩数が延びているところの心拍数が高いのは、薬が効く前だからかな。

 

よし、週末!

f:id:himekosan:20190523232106j:image

笑うしか無い。脈拍はいつもの私より高いけど普通の数字。が、血圧どうした?ボーンってなってる。PTも笑うしか無いってさ。どこもなんとも無い自覚症状まるで無しの高血圧。危険ですよぉ〜

そんなこと言うな!信じるでしょ。

 

f:id:himekosan:20190523232432j:image

あら、Apple Watchもちょっと動きがありますねぇ〜 突然心拍数が下がっているところは、目眩起こして倒れそうになった時だわ。

 

f:id:himekosan:20190523232605j:image

この日は確か、仕事早退して受診の日だった。

そうだ、緊急外来に行ったお金を支払った日だ。薬が3種類1週間分込みで、4150円也

思ったより掛からなかったな。って、よく考えると薬が💊高かった。

 

取り敢えず、お金はお支払したし診察はした。

ここから私の考えていないスピードでなんだか良く分からない話へと進んでいくのでした。