目指せ完治、心房細動になんか負けるな! あと、徐脈もね

ある日突然自分が治療の必要な不整脈だと知ったら。

ついに来た! 発作だ‼️

数日前より左の肘がすごく痛くなった。ぶつけたわけではないのに、物凄く痛い💦

黙ってても痛い。触れたらビックリするくらい痛い。なんだろなぁ〜

 

いつもの様にダイニングの椅子に座っていても、何故か左側のお尻が痛い。座っていられない。檻の中の熊のようにウロウロ🐻していた。

変だなぁ〜

 

で、ついに来た!

f:id:himekosan:20190521204816j:image

朝6時に第1回目の波が来た🌊  けど、そのまま寝てやった💤

第2回目の波🌊は流石に苦しくて起きた☀️

心臓ドキドキ💓 Apple Watchでの心拍数の乱高下。ぱーりーHeartの始まり。

 

取り敢えず血圧でも測っておくか…

f:id:himekosan:20190521205342j:image

そんなに高くはないけど、エラーが出続ける。買ったばかりの血圧計に不信感を持つけど、そこはOMRON。何度も測り続けた。

遂に、不整脈マーク出現し、間違いなく発作中!

 

きたー! 心房細動💓

 

転院したかった病院に電話し☎️(緊急はいつでも対応します。ってHPに書いてあった)、警備員さんとおかしな会話をし、行く事にした。

その時はまだなんとかなりそうな感じだったので、タクシーを呼び、寝ぼけてまた寝ようとして「いってらっしゃい♪」って呑気な息子に、あんたも行くんだから準備しなさい。って元気に喋る私を見て、怪訝な顔をしてなんで?ってとぼけた会話を繰り広げ、発作が起きた。の一言で慌てて準備して、タクシーで大丈夫なのか聞いてきた。

 

病院も近いし、君がいるからおぶって病院の中に入れるでしょ。

 

が、タクシーの中で🚖ドンドン弱っていく姿を見て、これはもしかして危険なやつじゃないですか?って…

 

はい。危険なやつですよ。

 

病院について医師に紹介状を渡し、連休明けにこちらに転院したいと思っていました。って言って、治療開始。頻脈を抑える点滴をして、だいぶん落ち着いてきたときに、今飲んでる薬の話を聞かれ、副作用で苦しんでいる事を伝えると、違う薬を出してくれた。

血液サラサラ薬は飲んでないの?って、もちろんそんな治療は受けていないので、それも出してもらった。

 

だいぶん落ち着いてきたので、帰宅許可。

ゆっくりと歩いて帰りました。

とても天気の良い、一生忘れない憲法記念日となった事は言うまでもない。

 

この時の救急の医師が私の主治医となり、なんだか凄いスピードで感でいろんなことを決めていく、でもとてものほほんとした優しく、話をよく聞いてくれる医師でした。

 

発作を目の当たりにした息子はシュンとして、セッセと家事をこなしております。