目指せ完治、心房細動になんか負けるな! あと、徐脈もね

ある日突然自分が治療の必要な不整脈だと知ったら。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手術後23日目 不整脈現る

本日の血圧はなんかちょっとおかしい。 が、何となく元気なので、暇な仕事へストレスを抱えに行く。 やっぱりストレスって良くないのね。 睡眠で安静にして心拍が落ち着いて、日中行動で上がる。出勤が…そこそこ都会の出勤ラッシュ。私のペースで歩けず、頑…

手術後21日 足が攣って寝れない

昨日沢山歩いたわけでもないのに、夜4回も足が攣った。 寝返りを打つ時なので、何となく睡眠が浅い時らしく、来る!ってわかるけど止められない 少し歩けば大丈夫かな?とトイレまで行く。ま、そこは問題じゃないんだけど、昨日より仲間入りした私の命綱、na…

手術後20日 咳が止まらない

なんだか良くなってきていた咳がまた出始めた。最初ほど酷くはないので、経過観察でゴホゴホ言う事にした。 血圧は、微妙です。 どうせ、医師に言っても自律神経が…とかしか言わないから、どうでも良い事にした。 きっと自律神経が不調なんでしょう。 心拍も…

手術後16日目 リハビリで小事件起きる

リハビリへ行った。とても人気のある病院なので混雑している。 夕方は、学校帰りの部活生で溢れかえっていてピリピリしている。 待ち時間があっても気にならない様に最近どハマり中の塗り絵を持って行った。 まあ、iPadとApple Pencilなんですけどね。 その…

手術後15日 やっと最寄り駅まで歩く

出勤4日目にしてやっと最寄り駅まで歩く事にした。 とても良い天気で、暑くもなく風もなく、何となく歩いてみる気になった。 けど、そう考えるのは私だけではない。 もちろん自転車も歩道を暴走している。 貴方達は大丈夫だと思ってスレスレを暴走していると…