目指せ完治、心房細動になんか負けるな! あと、徐脈もね

ある日突然自分が治療の必要な不整脈だと知ったら。

手術後20日 咳が止まらない

なんだか良くなってきていた咳がまた出始めた。最初ほど酷くはないので、経過観察でゴホゴホ言う事にした。

 

f:id:himekosan:20190706085034j:image

血圧は、微妙です。

どうせ、医師に言っても自律神経が…とかしか言わないから、どうでも良い事にした。

きっと自律神経が不調なんでしょう。

 

f:id:himekosan:20190706085052j:image

心拍も出来れば60代をキープしたい。何もしていないのだから。

んー、突然落ちる謎の現象。

それも、医師に言わせれば自律神経の問題で、見た目には大丈夫らしい。

当たり前だ、診察している時に落ちるわけではないのだから。

 

f:id:himekosan:20190706085200j:image

間違いなく殆ど寝ていた。丸一日安静状態で、心拍の上り方はとても嫌だ。


f:id:himekosan:20190706085224j:image

よくわからない心拍変動。こちらは安定のグラフ。よくわからないけど良い状態なんでしょうね。


f:id:himekosan:20190706085213j:image

夜の血圧がちょっとだけ高めだけど、もう寝るから気にしない。


f:id:himekosan:20190706085217j:image

安定の心拍と言えるのだろうか?

殆ど歩いていないのになぁ


f:id:himekosan:20190706085230j:image

今日もまた殆ど寝て過ごしていた。が、ぴょーんとグラフが高くなっているのは、息子にスマホを渡し、ポケGOしながら買い物に行かせたから。


f:id:himekosan:20190706085227j:image

これもまた安定のグラフ。


f:id:himekosan:20190706085203j:image

本日の血圧は朝晩共に良い感じ。

脈拍がもう少し下がってくれたら、体が疲れないんだけどな。

この脈拍が急に早くなって疲れる。と言うことは医師には理解してもらえない。

PTは理解してくれるので、私は救われているのかな?


f:id:himekosan:20190706085206j:image

高かった心拍が起きる時に落ち着き、行動開始と共に上昇。いきなり最低を記録しているんだけど、これはいったいどうした?

ま、自律神経のせいって事で。


f:id:himekosan:20190706085210j:image

大体良い歩数。が、本日はたくさんタクシーに乗ってしまいました。

歩ける範囲で遠出せず、これくらいの歩数をキープすることからが体力回復の始まり。

脈拍さえ早くならなければ…


f:id:himekosan:20190706085220j:image

安定の心拍変動。

まじ、これなんなんだろう?

 

f:id:himekosan:20190625213518j:image

少しでも会社に居たくないので、銀行まわりの後にちょっと有名な中華料理屋さんに行ってきた。が、ここは餃子がウリなんだけど流石に昼からはね… で、ランチタイムの麻婆豆腐定食を食べる事に。

ちょっと辛いけどウマイ❣️

食べ過ぎた感があるけど、午後からの睡魔との闘い頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

が、咳がひどくなってきた。

口も痒いし鼻も変。

これは… もしかして、やらかしたか?

何も変なものは食べていないけどなぁ。

て、事で仕事も暇すぎて死にそうなので、早退して病院へ行っちゃいました。

 

f:id:himekosan:20190625213549j:image
f:id:himekosan:20190625213543j:image

お薬変わりました。

今までよりちょっと強く、眠くなる薬💊

豆乳は一生飲んではいけないけど、大豆製品は大丈夫だって言ってた。

 

体調の悪い時は、味噌、納豆、豆腐あとなんか1つ言っていたけど、ガーンって感じで聞こえてこなかった。それらは反応し易くなるんですって。食べるものがないってつぶやいたら、

 

それがこの病気ですから!

 

はぁ〜 もうどうにでもなれ!と、香水でも症状が出る事を言ったら、

f:id:himekosan:20190625213633j:image

はい、これ。マスクです。

マスク代 @713×2=1426円

ちょっと見た目がアレなんで、普通のマスクを上からしてます。

 

薬代 1510円 1週間分です。

頭がおかしくなっているので、とても安いと感じる今日この頃。

ただ計算出来ないアホの子なだけなような気もする。

 

診察代  580円

あら、お得なお値段。

やっぱりアホの子です。

 

病院ハシゴ。次の病院へタクシー移動。

 

足の診察に行ったら、あまりにも久しぶりすぎて、主治医に生きているかどうか心配だった。って… 毎回面白い事を言う。

心房細動の事は全く言っていなかったので、取り敢えず伝えておいたら、あの医師は全く掴み所がない。

ふーん、心房細動って何? どんな手術?

まさかAFを知らない訳ないから、それは冗談だと思うけど、カテーテルアブレーション をしました。で、暫く動けなかったのでだいぶ良くなっていたのに全てが元に戻りました😂ってショックを受けているのに、それで痩せました?

はぁ〜 それですか! 驚くほどびっくりするくらい少しだけ痩せました。って言ったら、災い転じて福となす。

もうずっとこんな調子で、困ってるんですよ。

お祓い行きなさい。そこに東宮あるから。あ、紹介状書いてあげるよ。って大爆笑。看護師さんは頑張って下向いて肩震わせて耐えていたのに、遂に爆笑🤣 医師は自分で言ってツボったらしく、暫く爆笑してた。仕方がないので、先生の紹介状なら神様も聴いてくれると思うのでお願いします。で、診察終了。

いつもの、気を付けてねぇ〜は、診察室を出る私の背中に届いてました。

毎回、あの医師は癒されるわ。

 

f:id:himekosan:20190625233432j:image

家の中でも安心出来ないので遂に買いました。

Panasonic ナノイーエックス。私のいる部屋に一緒に移動。

でも、これって…

AI機能搭載されているので、電源抜いちゃったら🔌悩まない?

って事で既に2台目検討中。

頑張って家中を綺麗にしてくれています。お陰で家の中では咳があまり出なくなってきました。

 

f:id:himekosan:20190630084731j:image

良い血圧。脈拍が気になるけど、自律神経の問題でしょ?。なんか、開き直り気味。

辛さを訴えてもわかってもらえない辛さ。


f:id:himekosan:20190630084720j:image

この動きは結構だと思いますが。

ただ、普通にゆっくり休み休み歩いているだけなのに。


f:id:himekosan:20190630084726j:image

標数値クリア。これくらいから始めれば心臓には優しいのかな?


f:id:himekosan:20190630084736j:image

代わり映えのしないグラフ。本当に何を意味しているのか知りたい。

 

そんなこんなで、早くなった脈拍に体が慣れていない所に、アレルギー。

踏んだり蹴ったりで辛い日々が続いてます。