目指せ完治、心房細動になんか負けるな! あと、徐脈もね

ある日突然自分が治療の必要な不整脈だと知ったら。

手術まであと10日。 元気に遊んでいます。

医師の診断書で気が楽になったのか、ただの怠け者なのかは… 怠け者が正解か。

 

f:id:himekosan:20190606065949j:image

こんなに暑い中元気に出かけてしまうんだもん、怠け者と叱られても何も言う事は出来ない感じ。

北の大地が暑くなってきている…  そんな中遊びに行っちゃうあたり、ちょっと頭おかしい。

 

f:id:himekosan:20190605080556j:image

 

f:id:himekosan:20190605080616j:image

血圧が低くなっていく。脈拍も…

これは疲れるわけだわ。と妙に納得してリハビリへ!

優秀なPTに休む事にしたから、毎日通います!宣言して来た。毎日通うのは置いておいて、この調子じゃ休んで【安静】にしているのは良い事だと思う。と、ここでも安静指示。

 

リハビリ帰りにいつもの薬局で丸い薬を半分にする相談。持ってくればやってくれるらしい。

聞いてみるもんだな。と、納得していたら、薬剤師さんが、フイルムの上から包丁で切ると上手にできるよ。ってアドバイスが。

そっか、やってみてあまりの不器用さに出来なかったら、持って来ます!と言って帰って来たけど、上手にできるもん♪

 

また一つ賢くなった。が、何かを一つ忘れた。

 

f:id:himekosan:20190605081359j:image

f:id:himekosan:20190605081415j:image

心拍も大暴れしている様子は見受けられない。

 

f:id:himekosan:20190605081452j:image

f:id:himekosan:20190605081507j:image

心拍変動は変な動きをしているけど、何が正しいのかわからないので、どうでも良いや。

 

f:id:himekosan:20190605081610j:image

f:id:himekosan:20190605081621j:image

歩数も、安静を指示されているにもかかわらず、そこそこある。これは… 土曜日遊んだな。

日曜日はどうした?

間違い無く遊んでる。なんなら、ポケGOの旅に出ている。

 

f:id:himekosan:20190605081914j:image

低心拍通知が驚くほど来ている。この時間はこれがデフォなのか?

 

アブレーションが終われば、この徐脈も落ち着くのでは無いか?との事。

まずはアブレーションしてみて、その結果らしい。

 

アブレーションで元に戻る事を夢見て、手術までを元気に過ごそう!

遊びすぎない様に…