目指せ完治、心房細動になんか負けるな! あと、徐脈もね

ある日突然自分が治療の必要な不整脈だと知ったら。

発作後初の診察 妙なスピード感

当日、胸部X線と心電図検査をして、発作はもう落ち着いていることを確認。

いや、1週間発作続いているの自覚症状無かったらまずいでしょ。

いつ終わったのかはわかりません。

 

f:id:himekosan:20190524002751j:image

医師は凄い。アホの子にもわかるように親切丁寧に説明してくれる。少し進んではアホの子がちゃんと付いてきているか確認する。

大丈夫!入院中調べまくっていたからある程度のことはわかる。発作が起きた時、アブレーションって言ったでしょ。覚えてますけど。

 

局所麻酔で治療するって聞いているんですけど…って恐る恐る聞いたら、患者さんの安心の為と、局所だと痛いこともあるらしいので安全を考えて全身麻酔です。って言ったのでソッコーで…

 

それなら大丈夫です!

 

どの口が言ったんだよ! 何が大丈夫なんだよ!

いくら寝ている間に終わると言っても、目が覚めたら痛いんだよ! 膝の手術で懲りたでは無いか! もう言ってしまったのは仕方がない。戻って来ないし。

で、CT検査をします。って言うのよ。

そこはオオゴネ。お年寄りもやっている簡単な検査ですよ。ってそう言う問題じゃない。子供もやろうがなんだろうが、私は嫌なの!

狭いところが嫌いなの。医師も看護師も苦笑いしかないよね。

 

で、医師は凄い。なんか知らんうちに同意書にサインさせられていた。もちろん自分の意思で。アホの子の扱いが上手だわ。

なんか、造影剤って聞こえたんだけど、何も言わないから黙っておこう。

 

看護師さんにCT検査の注意事項が書かれている紙を貰った。

f:id:himekosan:20190524003941j:image

造影ありにチェック入ってますけど。ゴネている間にきっと説明されたのでしょうね。てか、造影剤当たり前だよね。それでも聞いていないと思い込み、いつ検査するかの話になった時に、週明けは1度会社に行きたいけど、早退は可能です。あとは病院の都合に合わせます。

なんてキリリって言ったけど、あ・し・たですって。

何ですって?サインは自分の意思でしましたけど、そんなに早い話だとは思っていませんでした。もう少しのんびりやるのかと…

 

もうどうにでもしてくれ!ヤケクソだ!

 

で、次の日にCT検査 造影剤ありと心エコーをする事にしました。

 

取り敢えず薬を1週間出しておくね。って

f:id:himekosan:20190524004554j:image

頻脈を抑える薬💊かなり弱いの

 

f:id:himekosan:20190524004646j:image

血液サラサラにする薬💊納豆食べてもいいやつ。

 

血圧が高いことを訴えると、テープ貼ってないの?って… え?あれは毎日つけるテープだったんですか?頻脈が酷い時に貼るものだと思っていました。

f:id:himekosan:20190524004903j:image

じゃあ、使っていないならそれを使ってください。血圧も下がりますから。って事で2種類の薬を1週間分💊 1日1錠なのに、薬代1500円

 

最近もっと高額医療費を支払っているので、そんなに高くは感じなかったけど、14錠で1500円は高価だと後から気づくあたり、病院代払い過ぎて頭おかしくなっている。

 

診察代が2780円

普通なら、高い!って文句言っているけど、最近の支払い状況を考えると安く感じる私はやっぱり、アホの子です。

 

心が折れた私は、病院のはしご。

リハビリに行ってきましたよ。

もう、観念しなさい!

ありがたい言葉をいただきました。