目指せ完治、心房細動になんか負けるな! あと、徐脈もね

ある日突然自分が治療の必要な不整脈だと知ったら。

CTなんて怖く無いさ!

さて、とても気が重い朝を迎えました。

外は良い天気。

元気に歩いて行こうと思っていたのに、拒否感があったのでしょうね。

結局タクシー使いました。

 

f:id:himekosan:20190524221914j:image

気分アゲアゲのため、ハルクTシャツでやる気を見せ、ハルクがやっつけてくれるようにハルクパンチのTシャツにしてみました。

 

へん、ワイパックスなんて飲まなくても大丈夫! だって昨日ほぼ寝ていないもん。

 

造影剤だろうとなんだろうと平気さ!という空元気で、出発がどんどん遅くなり、仕方なく家を出ました。

 

病院に着いてかなり待たされ、薬を飲んできていないってのを知った看護師は、お怒りモード。大丈夫だから!

ま、昨日の嫌がりぶりと慌てぶりを見せつけられた医師はそりゃあ、心配でしょうね。薬を飲んで30分後に開始。眠いんですけど💤

 

フラフラする私を看護師さんは車椅子で連れて行こうとするのだけど、お年寄りが歩いているのに恥ずかしいからいい。と手すりにつかまり支えられながら歩きました。よっぽど恥ずかしいわ!

 

さて、問題の血管探し。右手限定だったけど大丈夫か?今日はどうやら右手の調子が悪く、血管隠れてしまいましたが…  造影剤ありだよね?って聞くから仕方がなく、はい。って答えておきました。

やっと見つけた血管、どうやら調子が悪く針を一度抜く。で、見つけたのが手の甲🤚 やっぱりそこに打ちたいですよね…

が、断る! 超絶痛いから!

ですよね。って探すものの無いものはない。造影剤入れるから、真っ直ぐで太い血管。調子良くてもそんなもん出ない。

 

技師さんに左手でもいいよ。って言われるけど、こっちもダメ。そりゃあ、寝不足のワイパックス後は無理でしょ。なんなら怖いし。

 

仕方がない。こんな事で忙しい人達を縛り付けておくわけにはいかない。右手の甲で良いです! オトコマエな発言をしてしまった。

もー、どの口が言ったのよ。痛いんですけど!

刺さっている感じもすごくするから、本当に嫌な場所なんだけど、仕方がない自分で言ってしまったので頑張るか💪

f:id:himekosan:20190524223844j:image

ハルクパンチでやっつけてもらうわ。何て呑気なことも考えられないパニック振り。

 

ちゃんと刺さったんだけど、痛い。漏れてもいないのに痛い。看護師さん不思議がる。で、血管痛あるのかな?

あ、都合の悪い時には必ず血管痛に襲われるんだった。

医師に確認すると、漏れていないのなら続行で。

まじか… 痛いだろうなぁ〜

 

はい、手をあげてください。もうどうにでもしてくれ! 目の前にはCTの輪が。なんか光るところがあるから見ていたら、覗かないように!って注意書きがあるじゃん。そういうところ気になるんだから、言ってよ。

 

ガッチリ目をつぶり、機械と技師さんの指示に従い、看護師さんは体に触れ続けてくれているし、頑張る💪

造影剤入ります。の案内と共に勢い良く造影剤が入って来た!

痛いなんてもんじゃない。ただでさえ針が刺さっている痛さがある所を勢い良く造影剤が流れ込む。いったーい!💦と叫んでいると、息を止めてくださいって、忙しいな全く。

 

あ、のどの辺りから熱くなってきて気持ち悪い👎 胸がなんか凄く熱くなってきた。気持ち悪い👎 痛いのか、気持ち悪いのか…

 

もう一度造影剤入ります。って… ちょ、ちょ、待ってよ。って心の声は届かず粛々と進められて、いったーい!💦と叫んでいるうちにまた息を止めろと… 胸全体が熱くなり気持ち悪い👎

喉から胸が熱くなり、お腹まで降りてきて、お尻まで熱くなって終了。

 

これが噂に聞く漏らした感か。

痛い、気持ち悪い、その上漏らしたか?

ベージュのパンツ濡れたら目立つな。

 

CTから出てきて、起き上がったらまずお尻のあたりを触ってみた。いくら病院とはいえ尊厳は守られた。良かった…

造影剤CTなんて2度とやらない。と心に誓った春。が、その昔もそんなことを心に誓った覚えが…

 

針を抜いてもらうのに、気持ち悪くてからげろたくさん出た。朝ごはん食べてないから、何も出てきやしない。

 

クタクタになって別棟まで歩き心エコー。フラフラとおばあちゃんより危なっかしい足元に、看護師さんが付いてきてくれることに。有り難い🙏

 

ハルクパンチで勝つ予定が、思いっきり返り討ちにあい散々な目にあいました。

 

心エコーへと続く。