目指せ完治、心房細動になんか負けるな! あと、徐脈もね

ある日突然自分が治療の必要な不整脈だと知ったら。

心エコー

これは…心臓エコーの略で良いのかな?

前回の時、エコーなのに痛いって感じがあった。

 

スッゴイ押されて、痛い苦しい。エコーなのに。

経産婦の私はエコーと言えば、お腹にジェルベタベタになられて、スッーとなぞられる感じ。

足首の靭帯を見るのにエコーした時も、ちょっと押すけど痛くない。そんなもんだと思っていたので、びっくりした記憶が…

 

ヘトヘトになりながらエコーの順番待ち。

間も無く呼ばれて、ベロっと服を捲り上げる。

ジェルは少なめ。良かった痒くならないで済む。

前回は上を向いてエコーしたのだけど、今回は何故か技師さんがベットに腰掛けてくる。

狭いし!

って思ったら、私が左を下にして横を向くのね。バランス取るの難しいのですけど。

技師さんが、私に寄りかかるんです。ですって。

へぇ〜 やり方違うんだ。

やり方が違っても、押される、痛い。まあ、たった今、もっと痛い経験をして来たので、ぬるい感じで検査終了。

 

こんな検査なら何度受けても良い。が、そもそも検査を受けなくても良い体調にならなければならない。

 

そんな訳の分からないことを考えて無事に終了。映像は背中側にあったので見られず。

見ようと努力したら、動かないでください。って言われた。

 

見てみたいんだもん。

 

見ても全くわかりませんが…

 

これから診察です。

診察日でも無いのに、出勤しているからって事で検査と診察を入れてくれた医師に感謝しつつ、検査で疲れてグッタリしながら待つ。

 

お年寄りは元気なのに… いや、我慢しているのか。私は我慢ができないババアになるのか⁉️

お年寄りに負けちゃいかん!と、元気なふりをするも直ぐにクタッとしてしまう情けないババア。

ハルクパンチは何もやっつけてくれず、医師が来るまでの待ち時間。回復させておかないと。

 

f:id:himekosan:20190526060545j:image

 

なんか嫌な予感しかしない。