目指せ完治、心房細動になんか負けるな! あと、徐脈もね

ある日突然自分が治療の必要な不整脈だと知ったら。

入院5日目 副作用に苦しむ

昨日より飲み始めた薬が、体に合わなかった様で吐き気がする。

ま、おばあちゃん騒動もあるのでその疲れも重なったのかもしれない。

 

朝食はまるで食べられず。

配膳してもらうけど、そのまま下膳してしまった。臭いも嫌だし、おばあちゃんも賑やかだし、カーテンで引きこもり。

 

何かあればここは病院。安心だ。そのうち体も慣れるだろう。と、安易な考えの相変わらず明らかな私。

 

そうこうしているうちに、日勤の看護師が出勤して来ておばあちゃんは部屋変え。

私達の平穏は取り戻せて、皆んなホッとして疲れた話をして、カーテンを開けて開放感に浸っていたら、また騒がしくなって来た。

 

なんだ⁉️ 誰も来ないって言ってたじゃん❗️

病院なので仕方がない。てか、自分の家ではないので仕方がない。

3人で顔を見合わせて、またか…みたいな感じ。が、仕方がないものは仕方がない。調子の悪い人はたくさんいるものだ。

 

お昼ご飯が配膳されたけど、持って帰ってもらってカーテンで引きこもり。なのに、少ししたら、違う看護師がまた持って来たので、お断りすると、ダメか…と言い放っていなくなった。

 

水分もあまり摂れず、これはまずい状態。って思って看護師に訴えるも、大丈夫!って。何が大丈夫かわからん。どんどん気持ち悪くなって、明後日には退院だしそれまでご飯食べられなくても死にはしない。と思い、夜ご飯から止めてもらった。

 

本当に止めたよ、何か食べているんでしょう?

って、人の話をどう聞いたら何か食べていることになるんだ?

たしかに今までは、オヤツを食べたりしてたが、今は無理。吐くんだよ!

 

どうせ、明後日退院だからそれまで食べなくても大丈夫。ダイエットできるわ!って嫌味も通じず… 水分が摂れないのが問題だと思う。って言ったら、 じやあ水分摂ってね(^-^)v 脱水には気をつけてねww と居なくなった。

 

あの看護師は大丈夫か? 十分脱水を疑ってくれ。

 

ま、いいか。

新しい方は、体調が悪いらしくずっと安静状態。点滴も機械で入れているし。大変そうだ…

が、その機械が警告音を鳴らしている。なのに、誰も来ない。心配になり看護師を呼ぶもなかなか来ず、何度かコールする。ご本人がコールしないので私達がする。やっと来て、

 

大丈夫!

 

何が大丈夫なんだ?大丈夫なら警告音はならないだろう。と部屋の皆んなの総意。

 

夜も食べないと、薬は💊2週間くらいで体に慣れるから。って… そんなに食べなくて、飲まなくて良いわけがない。医師も看護師も大丈夫って言っているんだから、大丈夫なんでしょう。

 

寝る時間にまた隣の機械から警告音が鳴り響いた。かなり我慢したんだけど、ご本人はコールをする様子なし。3人が集まって来て、これは鳴ってはいけないものが鳴っている。と呼ぶもなかなか来ず。この病院は、コールしても誰も来ないなぁ〜 来ても、ちょっと待って!

この病院では安心して手術は受けられない。と真剣に思った夜でした。

 

そんな騒ぎもおさまり、さて…

ん? この声は?

トイレに行くふりをして見に行ったら、昨日までのおばあちゃんが遊びに来てる。

まずい!って事でナースを探しに行き、大騒ぎするおばあちゃんを連れて帰ってもらった。

まじ、疲れる。

 

f:id:himekosan:20190518130849j:image

 

夜中も鳴り響く警告音。頼むよー。