目指せ完治、心房細動になんか負けるな! あと、徐脈もね

ある日突然自分が治療の必要な不整脈だと知ったら。

ジェットコースターな脈拍

日中から少し心拍数が高かったのは…

仕事のストレスかと思われる。

が、仕事のストレスで頻脈になられたら日中とても辛い。思い当たるストレスがハッキリとあるので、この頃は仕方がなかったんですよね。

 

この日もいつもの様に日中のストレス頻脈に苦しみ、さっさと家に帰って来て安静にしていたら、心拍数も落ち着いたのか苦しくない。

さて、翌日も仕事だし寝ましょう。なんて呑気に寝たら、目が覚めた!

睡眠導入剤を飲んでいるので、目覚めが早すぎ!寝たばかりじゃんo(`ω´ )o と思っていたら、あれ?ドキドキする💓 

Apple Watchで心拍数を確認すると、ジェットコースター並みの乱高下🎢

 

f:id:himekosan:20190506115822j:image

暫く我慢したんのだけど、ドキドキが苦しすぎる。夜間救急センターに電話すると、内科の医師はいるけど処置は難しいかもしれない。けど、来ても大丈夫です。って… タクシー代3000円程かけて行く意味を見出せずに、安静と深呼吸。ダメだ、苦しすぎる。って事で市で行なっている、相談センターに電話するとすぐに看護師さんに代わってもらえて、状況を聞かれ、救急車を向かわせます🚑  あー、それだけは避けたい。

丁重にお断りしたら、【自己責任】ですよ。本当に危ない状況ですからね。と恐怖の声掛け。

 

仕方がない。何も無かったことにしよう。何も考えず、横になって深呼吸して意識をどこか違う所へ向けて… やっと、心拍数が130位に落ち着いた(全然落ち着いていないけど)し、苦しさやドキドキ💓、締め付けられ感にも慣れたので寝る事にしました。

 

無事に目が覚めて、病院へ行こうと決心しましたが、今日ではない。取り敢えず仕事行くか。と、ストレス満載の職場へと向かいました。