目指せ完治、心房細動になんか負けるな! あと、徐脈もね

ある日突然自分が治療の必要な不整脈だと知ったら。

手術後3日目 遂に退院!

本日は退院日。ヤッホー!

最近の手術後は退院が早いのね。早く体力回復させないと。なんて朝から浮かれるアホの子。

 

f:id:himekosan:20190617171946j:image

最後の治療食を食べて、薬飲んで💊帰る準備。

昨日、息子にほとんどの荷物を持ってかえってもらったので、コンセントとケーブル類。おもちゃ数種類。

リュックにしまい、要らないものは捨てて行く。蓋付カップはいくら100均のだとは言え、なんか縁起が悪い👎 が、100均で購入したストローが山ほど余っているので、持って帰る事にしました。ちょっとだけお気に入り。

 

で、どうすんだ?

薬剤師さんが高価な薬を持って来ました。

看護師さんが来て、どうするのか聞いたら…

 

事務の方が請求書を持ってくるので、それを持って1階に支払いに行って、それが終わったら看護師さん呼んで部屋の確認。忘れ物がないことを確認したら、自由の身‼️

 

ワザワザ来てくれなくても、直ぐにお支払いに行きますよ。って感じなんだけど、まあ良いか。ここの病院のお作法なら仕方がない。

 

暫く塗り絵で遊んで待っていると、お姉さんが来た。いつもニコニコ可愛らしいお姉さん。病棟ではなく、外来で会いましょう😀

さて、退院受付と言う怪しげなお部屋を1階で発見。普通の事務所で、皆さんお仕事している後ろの隙間。ドアの前に机があって、どうやらそこが退院受付らしい。

限度額申請していたので、大体は予想していた金額。1日から8日までの入院、手術代。プラスで個室料金。

高額なお薬もガンガン処方されていたので、先払だと目眩がして倒れて別の病院送りになる所だった。

 

医学管理料  13,200円      投薬・処方箋料  18,200円    手術 2,287,360円    麻酔 84,480円

その他 1,000円   入院料等 700円   診断群分類 252,430円

 

診療費計 3割 2,657,320円

 

保険外で保険屋さんに出す診断書、差額ベッド、傷病手当金の証明の郵送料、食事負担額を合わせると

90,000円弱。

限度額申請を忘れると大変なことになる!     ここ大切です‼️

家に帰ってきてから見てビックリしました‼️

 

アホの子はその場が良ければ良いので、支払いを済ませて部屋に戻り着替え、おもちゃやケーブル類をリュックに詰め帰る準備万端。

看護師さん探して、部屋の確認を一緒にして無事に解放💫

 

ナースステーションにいる看護師さんに上機嫌で、もう来ないからね、ありがとうございましたぁ〜

ってご機嫌で挨拶して、太陽を浴びて何故か歩いて帰ることを選択。

歩いてもそう遠い訳でも無いし、ポケGOもしなくちゃならないので呑気に歩いていたら…

 

息子チョイスの私服がパンツだったので、歩くと鼠蹊部の傷に擦れる。

ヒリヒリヒリヒリヒリ               マジ痛いんですけど!

女性ならスカートの方が良いかも。男性でも緩めのパンツをお勧めします。

 

良い天気の中、久し振りのポケGO。ちょっと楽しかったけど、体力がついていかない。

家に着いた時には既にグッタリ。

結局パジャマに着替えてベットの上。

 

いろんな書類があったけどそれどころでは無い。

とりあえず術後1週間は安静指示が出ているので、大人しくします。今日はね♪。