目指せ完治、心房細動になんか負けるな! あと、徐脈もね

ある日突然自分が治療の必要な不整脈だと知ったら。

手術まであと20日 体調不良で病院へ行く

昨日、動くのも辛く仕事を休んだ。大人しく寝ていたら低心拍のご案内まで来た。が、安静にしていたら元気になってきたような気がしたので、リハビリに行くと言う暴挙に出た。

 

お陰で本日もまた動けん!

流石に会社には病院へ行ってきます。と言っておいたが… 主治医は外来に出ていない日。

病院に相談したら、違う医師が診るので来てください。って言うから行ってきたわ。

 

f:id:himekosan:20190529013603j:image

血圧はそこそこ、脈拍がちょっと遅いかな。

 

f:id:himekosan:20190529013700j:image

動き出しの跳ね方がちょっとまずい感じ。これは息切れするし、怠いわ。

 

f:id:himekosan:20190529013750j:image

心拍変動も変な形。そもそも心拍変動って何?

正常値はどれくらいなの?わからないわぁ〜

 

で、病院。いやぁ〜 これがまたすごい時間かかりましたよ。

食欲があまり無い(今まで食べすぎ疑惑のただのデブ)、目眩がする、怠いと言ったら、まず心電図。今日は綺麗な心電図の自信ありますよ… どこから来る自信なのかはわからないけど。

その後に、食事量が少ないので点滴。血液検査と尿検査。どれもこれも時間がかかり、朝から行ったのに既にもう15時すぎ。

 

やっと診察。ここでのやり取りが面白すぎて、頭痛がしたわ。この医師が最初に診てくれなくて良かったわ。きっと、病院難民を続けているか、同じ病院の違う先生にかかっていたか。どちらかだと思う。

 

まず、一番最初に出た薬で太った話をしたら、絶対に何か食べてる!自信満々に言われて、薬で太るわけがない。と来たもんだ。果物だった食べているでしょとこれまた自信満々に言われたので、アレルギーなので食べられる果物がそんなにありません。って言ったら、黙られた。そして、栄養指導を受けてどれだけ食べているか自覚しておいで。って言われたので、行ってきたわ。

ここ1週間の食事を聞かれたので、少ない。1ヶ月だったら多かったかもしれないけど。

栄養士さんが医師に栄養が足りていない!って言ってくれたお陰で、食べすぎデブ疑惑は晴れた。が、点滴するかい?って… え?先にした点滴と違うんですか?って聞いたら、そうかしたか…

体が動かない怠い話は、気のせい。

目眩は、低血糖起こしているって。そんな目眩じゃないんだけど、面倒だからそうですか。って聞いてきた。そこで、医師は血糖値測定を提案してきたんだけど… 低血糖でもなければ、糖尿病でもない。予備軍だと疲れるし、低血糖だと動けない。らしい。

f:id:himekosan:20190529012913j:image

貸出された。

f:id:himekosan:20190529012950j:image

腕に機械を貼り付けられて、黒いのでスキャンするらしい。これを2週間、活動記録とともに提出して、栄養指導ですって。

シールの機械を腕に貼り付けるとき、看護師さんが、押された感じがしますよ。って言った後に、針が入っているから… 針?聞こえました。

確かに押されて衝撃で痛かったけど、針って言われたので、刺さった痛さがあった。言わなければわからないくらいだけど、聞いてしまったら痛いでしょ。

 

やっと終わった。

体調悪いのは気のせい

医師に言われるとは思わなかった。

 

じゃあ、私の心房細動も気のせいって事でよろしく!

 

本日の診察代  1660円

タクシー代とバス代