目指せ完治、心房細動になんか負けるな! あと、徐脈もね

ある日突然自分が治療の必要な不整脈だと知ったら。

手術後9日目 色々あっての診察日

無理言って診察してもらい、薬が出たので退院当初の診察日とはまるで違う日。

前回行って直ぐの医師が外来に出ている日に診察へ行ってきました。

 

いつもの、12誘導心電図、被曝(レントゲン)。

本日は調子がよかった日なので、淡々と長時間塗り絵して遊んでいました。

f:id:himekosan:20190623031009j:image

入院中邪念を払うのに曼荼羅の塗り絵とアホの子は考えて、どハマり中です。

 

レントゲンを並べられて、心臓が肥大傾向にあったのがアブレーション後には小さくなっている事を目の当たりにして、健康診断の言うことは聞くもんだなぁ〜とミョーに納得したのでありました。

 

嚥下時の違和感や痛みもほぼ無くなってきて、胸の痛みもほぼ感じない事を伝えてきました。

血圧が安定しないのは仕方がないので、経過観察中。

動脈硬化も経過観察中。血栓ができないように血液サラサラ薬は続行するので、怪我には気をつけてください。って言われてもねぇ〜 得意分野ですから!

 

ビソノテープは半分に切って使っているか確認され、その様に処方したのは貴方ですが⁈

って思っていたら、そうではなく、ちゃんと半分に切って2日で使っているか?とのことだった様です。

どうやら半分に切って使うと、もう半分をぐちゃぐちゃにしてしまう人がいるらしい。

私、まだ若い方だと思うんですけどね。

 

ちゃんと1枚を2日で使ってます!と自信満々に回答。

そっか、それで前回多く出たのか。今回は次回診察日までの半分の枚数を処方。

14枚  780円。

あれ?  前回は1枚100円計算になっていたのに、今回は安いんだ?

調剤薬局の不思議です。ま、安いことは良いので良いですけど。

 

診察代が 3800円。

あれ?今回も採血しましたっけ?

それにしても、予約をちゃんととってきた方が高い。

不思議だ… 

 

心臓に雑音なし。手首、足首、膝裏での検脈異常なし。

あ、採血したかも。で、心臓火傷負わせたのが治ってるって値が出ていた。

どうか、火傷の完治だけはしません様に。

無駄な頑張りは見せません様に。

 

f:id:himekosan:20190623030152j:image

f:id:himekosan:20190623030413j:image
f:id:himekosan:20190623030400j:image
f:id:himekosan:20190623030418j:image

この日も歩数から分かる通り、かなり安静にしていました。

寝起きの動き出しを気をつけよう。

心拍の安定がまだなので頻脈なんだかよくわからない。

動悸しているようで、とにかく疲れる。


f:id:himekosan:20190623030404j:image
f:id:himekosan:20190623030423j:image
f:id:himekosan:20190623030355j:image
f:id:himekosan:20190623030340j:image

この日は朝少し動いたのは、郵便局へ行くため。

傷病手当金申請(5月分)と、保険金申請をするため。

あとは安静だ。けど、心拍が突然落ちているところがあるなぁ。


f:id:himekosan:20190623030351j:image
f:id:himekosan:20190623030331j:image
f:id:himekosan:20190623030409j:image
f:id:himekosan:20190623030347j:image

朝血圧は低かったけど、病院で測ったらそうでもない。

病院へはタクシーで行き、帰りは徒歩。

途中の公園にポケGOのジムが2つもあるのよ。

ゆっくり歩けば、大丈夫。疲れたら座れば良いさ。公園なんだもん。

何ならお腹が空いたので、近くにある食堂で高血圧の敵、味噌ラーメン食べてしまいました。

 

入院中はがっちり管理されていたから、ついつい気が緩んで。

動脈硬化経過観察中にダメだろ!と思ったけど…

ヘルシーって書いてあったし、いろんな言い訳を考えて食べてしまいました。

 

私は、よくなりたいですよ。本当に…