目指せ完治、心房細動になんか負けるな! あと、徐脈もね

ある日突然自分が治療の必要な不整脈だと知ったら。

手術は明日 やっとだ

ついに明日だ!やっと治る。

って考えていたけどなんだかどんどん怖気付く。

情け無い。

 

昨日、眠れなかったのでご飯食べる事より眠る事を優先した。それが医師にどうやって通じたのかは知らないけれど、私がごねてご飯を食べていない。みたいな言い方をされている。

なんだ? 眠いだけです!って言っているんだけどなぁ。

昨日の看護師だと思われる。

そっとアレルゲン食物が入っていると静かに教えたのに、シュウマイ2個レンチンして、これでいい?これなら食べられるでしょ!

って言い放った看護師が、朝食を持って来てくれた。

 

ただ眠いから、寝かせてくれ! あなたを悪く言っているわけではない。ただ食欲より睡魔だけ。

なのに大騒ぎになり、私の睡眠はどこかへ行ってしまった。

昼食も睡魔が勝っていたけど、何を言われるかわからないので無理やり食べた。

寝かせてくれ… それか、ご飯を少し遅くしてくれ。どちらもワガママだったらしい。

申し訳ない。

 

明日のオリエンテーションが始まった。

f:id:himekosan:20190607155350j:image
f:id:himekosan:20190607155343j:image

紙を渡され、早口の説明。

経食道超音波検査(ゲロゲロ検査🤮)

予定は11時なので、その前に血管2本確保と着替え、導尿をします。

朝から飲食厳禁ですので気をつけてくださいね。検査ができなくなりますから。と言った後に、薬は飲んでください。

 

わからん。水も飲めないのにいつ薬は飲むんだ?

夜勤の看護師さんに聞きました。

栗を飲んで最後です。なるべく早く薬を飲んでくださいね。って事らしい。

 

衣装替え等の準備があるので、30分ほど前から準備ですか?って聞いたら、それはちょっと早いからもう少しあとね。

ん〜 私の血管強情ですよ。

できるなら良いけどね。


f:id:himekosan:20190607155347j:image
f:id:himekosan:20190607155354j:image

ゲロゲロ検査🤮で血栓が出来ていないのを確認したら、オペに入ります。

ベットで行きますから。 …???

検査室から直行で、ストレッチャーで戻ってくるのかと思ってた。

 

ゲロゲロ検査🤮の後、オペの準備があるので一度戻ってくるんだそうです。

ほぉ〜  お作法がわからなくてごめんなさい🙏

 

全身麻酔のお話を聞き…

あとはもう寝ているうちに終わりますから、痛くもなんともないです。麻酔から覚めるときに変な感じがします。 ふうーん。

もうゲロゲロ検査🤮で頭がいっぱい。

 

みんなやっているので大丈夫です。お年寄りも… それは聞き飽きた。お年寄りがやっているから大丈夫。とかが問題ではなくて、私が嫌なの。痛い、辛いは整形外科関係は慣れているけど、内臓はちょっと… 

 

一通り説明が終わり、除毛をし、検査室へ行く。ホルター外すのに、技師のお姉さんとても可愛らしい顔して容赦全くなし。

心エコーとレントゲンでへとへとになり、戻って来てすぐシャワー。

多忙です。

 

f:id:himekosan:20190607153400j:image

で、直ぐに夜ご飯。夜は食べないとまた騒ぎになったら困るので、無理やり食べましたよ。

残してしまってごめんなさい。

 

やっと眠れる!

あれ?今度は目が冴えた。困るわ。

仕方がないので塗り絵して遊んで、疲れて爆睡💤

 

明日のオペよりもゲロゲロ検査🤮がどうしても気になるけど、変な夢は見ないで朝までぐっすりでした。