目指せ完治、心房細動になんか負けるな! あと、徐脈もね

ある日突然自分が治療の必要な不整脈だと知ったら。

手術まであと4日 体調絶不調からの救急搬送

あともう少しの辛抱で、私は治癒するんだ!

この体調不良の中から抜け出せて、健康的になるんだ!

 

昨夜友人と会い最近の話をしたところ、その調子は即119番して下さい。って何度も念を押され楽しい時間を過ごした。

 

で、朝。起きようと思ったら、動けない。

参ったなぁ〜

f:id:himekosan:20190607101512j:image

枕元に置いてあるので、即測ってみたら…

脈拍が下がるし、血圧がなんかおかしい。まあ、血圧は許容範囲としても脈拍がおかしい。

 

f:id:himekosan:20190607101727j:image

これはどうした? Apple Watchも挙動不審になっている。ピョンと跳ねた後に低くなる。これって体調悪い時に出るグラフ。

 

f:id:himekosan:20190607101921j:image

何だかよくわからない心拍変動のグラフは…

結局なんだかわからない。

 

辛すぎる。入院予定の病院へ電話をする。

24時間緊急対応すると言っているので、入院、手術の予定があるので診てもらえるだろう。前回の病院みたいに、診療時間内に来いとは言わないだろうと思ったら…

まじか。医師に言われた。

前回の様にならない様に、ちょっと食い下がってみて、診療時間内だと主治医が外来に居なくて前の医師に👨‍⚕️診てもらうんですよね(以下略) それでも頑なな医師に対して諦めを感じ、このまま違う病院行っちゃうかな。って思い、それじゃあ無理なら良いです。お忙しいところ失礼しました。と、電話を切ろうとしたら、何かを察知したのか、来ていいよ。何で来るの?いつ来るの?

 

そんな事知らん! 救急隊に聞いてくれ!

朝だから交通機関がないから救急車に乗るの?

 

アホか?アホの子の私だって知っている。救急車をタクシー扱いしてはいけないことくらい。

 

具合が悪くて動けないので救急車を呼びます。タクシーでは無理です。階段が下りられません!

 

どこまで私の訴えが通じたのかはわからないけど、そう。と言って切られた。

 

で、そのまま手術まで入院することになりました。手術入院は個室を希望していたので、その旨看護師さんに伝えると個室を準備してもらえた。

f:id:himekosan:20190607103541j:image
f:id:himekosan:20190607103545j:image

建物が古いけど、そこそこ広いしトイレと洗面所が付いている。この病棟は昔のタイプなので、洗面所とトイレは共同。ストレス無く引きこもりができる。

 

f:id:himekosan:20190607103751j:image

自宅から持ってきた延長コード。iPadやら何やら充電したりするのに必需品。

古い建物の個室でもコンセントはほぼない。

 

f:id:himekosan:20190607103957j:image

脈拍を整えるお薬を中止した。家にいる時には、この薬がなくなって頻脈になったら恐ろしいので、止める勇気がなかったけど、ここなら発作が起きても大丈夫。


f:id:himekosan:20190607104004j:image

お昼ご飯から出していただきました。アレルギーで面倒なやつだけど、素早い対応を有難うございます。

が、殆ど食べられず😢

もしかして、食べたくない病にまたかかってしまったか?


f:id:himekosan:20190607104000j:image

夜ご飯。ご飯の量が多い様な気がします。

治療食なので、病院から出されたもの以外は食べてはいけないと。

 

安心半分、引きこもり生活の始まりです。